テクニカルスキル

クリニック医療事務

患者様一人ひとりが、安心して診療が受けられるよう、専門知識の習得から接遇マナーまで細やかな研修、勉強会を行っています。

新卒社員の育成体制

新卒社員は、医療業界や、法人・職場の雰囲気をイメージしてもらえるよう 内定者研修を実施しています。
入社後は研修やテーマ毎の勉強会、マンツーマンで指導するOJT研修など 細やかに成長をサポートする体制を整えています。
また新人教育担当者への振り返りも都度行い、新人とのかかわり方から職場のフォロー状況など、習得度の進捗状況や成果を確認しています。

リーダーやマネジメント層に向けて

リーダーシップや部下育成のスキル向上ための勉強会を開催しています。
求められる役割の理解や部下とのかかわり方、面談スキルなど、少人数で実施しながら、階層別にステップアップの支援を行っています。

研修内容例

  • リーダーとしての役割認識
  • アサーティブコミュニケーション
  • コーチング、ハラスメント対策

おもてなしの心を大切に

クリニックの顔として、一人ひとりの患者様をおもてなしの心でお迎えできるよう、接遇・マナーの向上に力をいれています。
社内制度「タムス接遇マイスター」の取得に向けての学習や、実際の事象を用いながらの研修等、スタッフのスキル向上に取り組んでいます。

研修内容例

  • クリニックでの実践型接遇マナー研修
  • プロフェッショナルマインド、コミュニケーション
  • クレーム対応、アンガーマネジメント